ヘナ後の色落ちを防ぐために香る髪を使用…感動のさらふわ感、ヘナと相性のよさを実感 

ハーブシャンプー香る髪ベーシック

やよいさん 20代/女性 (埼玉県)のハーブシャンプー香る髪ベーシック体験談より

色落ちを防いで綺麗な色味を持続させたいとの思いから購入

よくある質問
やよいさん

月に一度程度のヘナ、せっかく時間をかけて染めたのだから、なるべく色落ちを防いで綺麗な色味を持続させたいと思いこちらを購入しました。

毎日石鹸シャンプーをしていました

よくある質問
やよいさん

ちなみに、ヘナに出会う前までは毎日石鹸シャンプーをしていました(今思えばガシガシ皮脂を取りすぎるケアだったのですね…)。

すすぎ時に流れる濃いヘナ色のお湯に少なからずショックを受けながら石鹸シャンプーや重曹シャンプーを使用していた

よくある質問
やよいさん

そして昨年ヘナを使い始めてからも、ヘナ染め後1週間もするとややベタつきが気になってきて、相性が良くないと分かっていながらも、仕方なく薄めの石鹸シャンプーや重曹シャンプーをしていたのです(すすぎ時に流れる濃いヘナ色のお湯に少なからずショックを受けながら…)。

ハーブシャンプー香る髪に辿り着いて大満足!

よくある質問
やよいさん

アートビーングさんが、せっかくヘナと相性抜群のハーブシャンプーを出してくださっているのに、なぜずっと気が付かなかったのか…!(笑)

やっとのことでハーブシャンプー香る髪に辿り着き、使ってみた結果は大満足です!

すすぎの際のお湯の色は見違えるように薄くなった!トリートメント効果も抜群!

よくある質問
やよいさん

すすぎの際のお湯の色は見違えるように薄くなり、ドライヤーで乾かすとさらふわツルンの感動の仕上がり!!トリートメント効果も抜群ですね。

なぜヘナの色落ちがしにくいのかと調べてみると・・

よくある質問
やよいさん

ところでなぜヘナの色落ちがしにくいのかと調べてみると、シカカイの水溶液って酸性を示すのですね。

油汚れを落とす=アルカリ性のイメージだったので、なるほどと思いました(もし間違っていたらすみません)。

香る髪の使用量の目安は「お湯100mlに対し大さじ1」となっていますが目安量の3分の1で・・・

よくある質問
やよいさん

ちなみに香る髪の使用量の目安は「お湯100mlに対し大さじ1」となっていますが…。

私は湯シャン歴が長く、皮脂分泌があまり多くない方だと思ったのと、香る髪ベーシックは洗浄力が高いタイプということで、目安量の3分の1で試してみたところ、ちょうど良かったです。

せっかく天然のハーブで染めるのだから、髪もハーブでケアしましょう!

まは
まは

自身も最初、ヘナで染め、ヘナを洗い流すのに市販のシャンプーを使っていました。ある時、これ、なんだかとっても不自然な気がして、天然のハーブで染めるなら、やっぱり天然のもので髪も洗いたい・・・そうして髪を洗うインドハーブに出会った・・・そうして大発見をしたのです。天然×天然は相性がよい!、ヘナ×香る髪は抜群の相性でした。

ハーブシャンプー香る髪ベーシックのご購入