ヘナカラーがインナーカラー

ヘナカラーがインナーカラー

bbiさん 50代/女性 (静岡県)のマハラニヘナ体験談より

ハーバルカラーよりヘナのほうが染めやすいのでヘナを愛用・・

よくある質問
bbiさん

ハーバルカラーを数年使っていましたが、ヘナだけの製品は使ったことがなかったので試しに使ったら、粘度が高く染めやすいうえに、気になっていた爪の間に残る染料が目立つこともなく、気に入ったのでここ一年はヘナを愛用しています。

生え際はワセリンを塗っています

よくある質問
bbiさん

生え際だけは染料が残ると目立つので、肌にワセリンを塗ってから染めています。こうすると染料が残らないのでおすすめです。

白髪に染まったヘナカラーを「インナーカラー入れたの?綺麗!」と言われ・・

よくある質問
bbiさん

気になっていた赤い色味も、若い子に「インナーカラー入れたの?綺麗!」と言われてから、確かにお洒落かも!と思うようになりました。

パサパサに傷んでいた髪のクセが落ち着き、しっとりとツヤが出て、褒められることが増えたので嬉しいです。

ヘナカラーがインナーカラー

ヘナカラーがインナーカラー
まは

なぜヘナを続けていくと綺麗にみえるのかの理由にはいくつかの理由があります。

髪に色艶が出てくる

まは

ヘナカラーの特徴として、そこには色艶が出ている、キラキラと美しく輝いている・・そのため綺麗にみえます。ヘアカラーですと、色はいろいろに染まっていますがマットな感じで、ヘナカラーのような色艶は出にくいです。

黒髪がワントーン明るくなってくる

まは

上の画像を見てみると、ヘナカラーに染まている箇所、、、そこは白髪の箇所の部分ですが、それ以外のところ、もともと黒髪だった部分にもヘナカラーが入っているのです。白髪に入ったヘナカラーが赤茶系へ濃く発色し、黒髪部分にもヘナカラーが少し入り、茶色味がかった黒髪へ・・・こうして黒髪部分と白髪部分の差がぐんと縮まり、そこに色艶も加わって綺麗!ということになるのです。これもヘナをコツコツと1年続けた結果です。化学的な製品と異なり、自然のものは続けていくことで、とてもうれしい結果が待っているのです。

ヘナは黒髪が染まるほどに繰り返し染めていく これがコツ

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます