体験談/お客様の声

評価
髪だけはボリウッド女優! [2020/09/02]

By らに 50代/女性 (東京都)

マハラニヘナ歴5年。ボリウッド女優のように、豊かで美しい黒髪になりました。 しかしながら私の髪、最初からボリウッドだったわけではありません。長年ケミカルカラーをつづけ、ジミアンアレルギーを発症し、ただれ、痛み、かゆみ、ヒリヒリ、抜け毛に苦しみました。そして、いろんなヘナメーカーを流浪するヘナ難民を経て、マハラニヘナに出会いました。マハラニヘナの使用感にどっぷりハマってしまった結果が、このボリウッドヘアです。

今年になってからコロナリスクが叫ばれ、感染対策と自粛生活もすっかり定着しましたね。いまは感染対策している美容院へ、たまーにヘアカットに行く程度。ヘアカラーは、自宅でマハラニヘナとハーバルカラーできるので、自粛生活でもいつもと変わらず、全く不便をしておりません。 


私のヘナとハーバルカラーは、シャンプー代わりなので、いまは1回につき約10分という超時短。平日に週1ヘナ、週末に週1ハーバルカラー、合計で週2回がシャンプー代わり。コームで根元のみへ塗った後に、ゴム手袋でモミモミ。時短と手軽さが、億劫にならずに長くつづけられるコツです。染め時間が短いのに、染め頻度が高いせいか、白髪のかけらも見当たりません。 


ケミカルシャンプーとケミカルカラーは、卒業したので一切使っていません。シャンプー効果とカラーリング効果の両方を兼ねて、100%ナチュラルなマハラニヘナとハーバルカラーを使っています。マハラニヘナは、石臼挽きがお気に入り。染め前にはヘッドマッサージオイルを欠かさない。うっかりヘッドマッサージを忘れたときは、オイルをヘナペーストへ直接投入。おかげさまで、髪だけはボリウッド女優♪この積み重ねによって、明暗が分かれて、より真価をかみしめることができるのは80代かもしれないと、将来が楽しみです。このまま一生使いつづけたいと思います。



この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。