体験談/お客様の声

評価
コロナ禍を機に自分でヘナ! [2020/06/13]

By ゆき 20代/女性 (東京都)

ヘナ歴は30年ほどになります。

当時はまだ「ヘナ」自体が世の中に知られていませんでした。

行きつけの青山の美容室で勧められて以来、コシのない細い髪にコシがでるので

トリートメントとして今日までずっと続けてきました。


太陽光の下では明るいオレンジに光る色合いも気に入り、

染めたりすることもなくずっと続けてきたのです。


その間、巷にヘナ剤があることを知って一度試したこともありましたが、

詳しい使い方の情報もなく、自分で行うのはとても無理と放棄していました。


ところがコロナ禍で美容室に行くことも憚られた矢先のことです。

社長さま自ら出演のヘナの使い方解説、仕入れの様子をYouTubeで見るうち、

もう一度試してみようという気持ちになりました。


「DIYヘナ」のために買いそろえたのは、美容室で使う被りのヒーターと刷毛です。

とはいえ、不器用な私には刷毛で髪を掻き分けながら塗るのは大変でした。

 

ところが、社長がご自宅の洗面台で素手で、一分ほどであっという間にヘナを塗布する動画を見た時、

「なんだ、これでいいんだ」と開眼。

以来、手袋を付けて気楽にヘナを塗っています。

刷毛は生え際など、繊細な部分で使うくらいです。


なにより驚いたのは製品の質でした。


美容室ではヘナの前にシャンプーをし、流すときも二度シャンプーします。

ですが、数日は白いバスローブの襟に色落ちがあります。


はじめは半信半疑。

YouTubeで見た通り、オイルでマッサージした後にヘナを塗り、

シャワー時にお湯で流すだけでシャンプー剤はつかいませんでした。

ですがほとんど色落ちもなく、キシミもないことに驚きました。

むしろ、すすぐ折には滑りを感じるくらいです。


長年のお付き合いの美容室のオーナーにも伝えましたが、

オイルを事前に使う事には驚いていらっしゃいました。

また、美容室業界では使える薬剤(ヘナも含む)にはある程度規制があるともおっしゃっていました。

そういうわけで、自由に薬剤を選べないといういこともあるようでしたが、

美容家として、とてもこちらの製品には興味をお持ちのようでした。


長年続けていたヘナですので、使ってみてこの製品の確かさは実感しています。

なにより、自宅で簡単にできることがわかり、

いちいち美容室に足を運ばずとも、いつでも気楽にできるようになりました。

年単位で考えると、大変な節約にもなります。

気楽にヘナを使えるようになって、今後ヘナは「当然自分で施すこと」になりました。


このようなことに気づかせてくれたのはある意味、コロナのおかげですね。

時間の余裕に任せて、動画にたどり着けたことも幸いでした。


どうぞ今後とも社長さまの情熱で、よい製品を私たちに提供してくださいませ。

今後のご発展をお祈りしております。

ありがとうございます。


ゆき

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

嬉しいお便り、ありがとうございます。ご家庭でするヘナは難しく考えず、気楽に楽しくする、これが細く長く続けるコツです。そろそろヘナしようかなーと、そんな楽しい感覚で続けていきましょう!(鈴木)


ヘナの塗り方・動画説明+マハラニヘナ開発者の一人ヘナヘナの塗り方・動画説明+マハラニヘナ開発者の一人ヘナ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。