体験談/お客様の声

評価
サラサラヘアーになります! [2020/05/31]

By ハヤトのママ 40代/女性 (大阪府)

香る髪と共にシカカイ単品も、皆さんの体験談を読んで使いたくなったので購入しました。
ハーブシャンプーは全くの初。使い方ガイドブックも忘れずにお願いしました。

シカカイは髪がパサパサにならないかな?と少し不安だったので、アタルバヘアオイルで頭皮マッサージした後に、粉を少な目で使用してみました。目に入る事が怖くて、恐る恐る頭皮にかけて放置し、シャワー。

結果、まんべんなく頭皮にかけたつもりが左側後頭部にオイルが残ってしまい、そこだけ重い感じに。他は、全体的に重い感じでしたが頭皮はサラサラ!

翌日、粉を多目にして良くシェイクし、目に入らないようにシッカリと閉じて、後頭部から頭皮にかけました。2分待ちシャワーで流す時に洗面器で受けて、数回頭にかけて流しました。
今度は全頭皮がサッパリ!髪はツヤツヤになりました!

コツはやはり、目に入る恐怖に負けず、全体にシッカリかけて浸透させる!流す時は洗面器で受けて、数回かける!

心配してたシカカイの香りは…とても好きな香りで安心しました!ドライヤーすればほとんど残りません。

あと、泡立て器でよく混ぜて出来たシカカイ液の泡をオイルクレンジングした顔に付けてみました!
流したらしっとりツルツルのお肌に!

顔も身体も髪も、ハーブ1つで済むのでお風呂の時間が短縮出来て、助かります!

これからも、香る髪とシカカイ愛用します!
あと、私の髪は細くて猫っ毛なのでアムラも加えてみたいです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。