体験談/お客様の声

評価
ヘナを使い始めて約10年、お財布に優しい、驚くべきコスパの良さ [2020/05/16]

By ちゃい 40代/女性 (神奈川県)

こちらのヘナを使い始めて約10年。それまでは一箱2000円ほどの少し高めで良そうなケミカルを月一で使い半年に一度美容院で全体染め、毛染めのみで年に3~4万使っていました。しかし、やはり痛みは酷く洗髪時の指通りは非常に悪く切れ毛だらけで高価なトリートメントを欠かせない始末。

トリートメントは毛を表面的にコーティングしてるだけで毛の中はスカスカ。タワシのような毛になる寸前、いろいろなヘナを試していきついたのがこちらです。

こちらのヘナを使い始めてから毛染めは3か月に1度のみになり、白髪が増え始めてからはハーバルカラーを月1で追加するようになりましたが、リタッチなら1パックで4回ほど使えるので年間の出費が10分の1になりました。

お財布に優しいうえ、コシのなかった毛がどんどん強くなり、切れ毛は皆無、カットに行くといつも美容師さんに良い髪質ですねと褒めらるようになりました。

以前はあまりの傷み具合に高額なケア商品(中には3万もするドライヤーなど)を売りつけられ嫌気がさしていましたが、今では「よくお手入れされてますね」と、全くセールスされません。むしろ昔の方が必死でケアしていて、今は何にもしていないのに(笑)。

こちらのヘナとハーバルカラーのみ、あとは湯シャンがほとんどでシャンプーはラウレル硫酸を避ける程度。こちらの香る髪ハーブシャンプーもクセがなくなりしっとりするので好きです。トリートメントはここ10年買ったこともありません。

そう思うとケア商品にも多額のお金をつぎ込んでいたのに全く効果がなかったことになります。かなり遠回りをしましたが、この10年は迷いや悩み、浪費とは無縁で過ごせています。


この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。