体験談/お客様の声

評価
脂性で臭いが気になる頭皮と髪が変わった [2020/01/29]

By まるみー 30代/女性 (広島県)

ハーブシャンプーを始めて2年ほど経ちます。
初めて使ったときは、1日目から髪に艶が出てびっくりしたのを覚えています。私の髪は艶のない髪なんだと思っていたので本当に嬉しかったです。
それに、美容院のマイクロスコープで頭皮を見てもらうと、以前は赤く炎症を起こしているところがあったのにハーブシャンプーを始めてからはきれいな頭皮になっていました。

しかし、頭皮の臭いは改善されず、脂性の私は毎日ハーブシャンプーをしていました。洗い過ぎかもと思いお湯で流すだけにした日もありましたが、全く良くならず、他の香りの良いシャンプーを使うようになっていました。

でも香りの良いシャンプーにしてもやっぱり頭皮の臭いが気になり、ハーブシャンプーも残っていたのでもう一度使い始めました。

すると、ハーブシャンプーを頭につけた瞬間「あれ?頭皮が柔らかくなった!」と、びっくり!
しかも、すぐに流さず、5分ほど置いてから流すと髪が柔らかくなり、乾かしたら髪が軽い!
以前は次の日の昼には髪がベタっとしていましたが、今は夜になってもサラサラです。

頭皮の臭いはまだ少しありますが、この頭皮の柔らかさと髪のサラサラさは他のシャンプーでは味わったことがないので、色々試行錯誤して使っていきたいと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

一度、頭皮の油洗いをしてみてください

頭皮が油っぽい、脂性という方の場合、一般的にオイルはおすすめしずらいのですが、一度、実験として、お休みの前の日などに、たっぷり(大匙1~2杯~)のアタルバヘッドマッサージオイルを湯煎して人肌よりやや温かめにしていただき、頭皮を油で洗うようなイメージでヘッドマッサージをしてみてください。油洗いを数回することで、頭皮、髪がすっきりして、かなり改善してくる可能性があるやり方です。


アタルバヘッドマッサージオイル

頭皮と髪の油洗いとヘナやハーブシャンプーのススメ

頭皮と髪を清潔に保つには適度な油分(自分が分泌する皮脂を含む)が欠かすことができません。


参考になりましたか?

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。