体験談/お客様の声

評価
サラサラの髪を目指して頭皮のベタつきと格闘中 [2019/10/16]

By コヒロ 30代/女性 (三重県)

香る髪と、石挽きヘナを使い始めて、やっと5カ月が経ちました。
ちなみに、私が香る髪を使った初日から、子どもたち(10歳と5歳)のシャンプーを止めました。ベタベタになったりするかと思いきや、なんと!何も問題無く、今も全く羨ましい恨めしい位(笑)
私も子ども達と同じ頭になりたいです。


いつもなんとなく「ベタつきが多くなったな」と感じたらヘナをして、それ以外はお湯で流すか、香る髪を使うなどしています。


頭皮に油が足りてないから油っぽくなる、それならと、ホホバオイルを手にとって頭皮をマッサージ。かなり行き当たりばったりです(笑)


娘に「お母さんの髪、ベタついて束になってる」と、悲しい指摘をされながら、ヘナしたり、香る髪したり、ホホバオイルを使ったりと、迷走しております(涙)


頭の角栓は気にならなくなり、シャンプー生活からの脱却で、私の頭は確実に改善している。という確信がありますので、まだまだ迷走を続けて、頭の環境が落ち着くのを気長に待ちます。


ふと、飲酒をすると翌日の頭がベタつくことに気づき、呑まずに寝ると、翌朝髪のベタつきが軽い気がしました。なので、しばらくアルコールはやめておこうと思います。


先日、ヘナのだまにならない溶かし方の動画を拝見し、今まで溶かしきれなかった訳が分かりました。早速昨晩思い立って実行しました。いつも、だまがあり、水分が少なかったのだと反省しました。
溶かし方も分かったので、また気持ちを新たにヘナ&香る髪にお世話になります!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。