体験談/お客様の声

評価
初めての石臼挽きヘナ [2019/07/05]

By ぽん 40代/女性 (東京都)

機械挽きヘナを三回経て、初めての石臼挽きヘナを経験しました!

まず、ヘナの香りが機械挽きヘナと比べると、まろやかで優しいと感じました。

私はヘナの香りは好きなので、機械挽きヘナでもリラックス出来ましたが、ヘナの香りが苦手な方は、石臼挽きヘナをお奨めします。

染まり具合も石臼挽きヘナの方が良い感じがします。機械挽きヘナよりも、深い色味になるような気がします。

ヘナを始めて四回目だったので、ヘナが髪に定着したせいなのか、石臼挽きヘナのお陰なのか、正確な事は分かりませんが、色落ちが殆どしなくなりました。

まだヘナ初心者なので、今年の夏は、白のお洋服は控えた方がいいかなと思っていましたが、この様子だと、汗をかいても、お洋服への色移りも心配しないで平気そうです。

ヘナの白髪染め&トリートメント効果は勿論ですが、〇ト〇ク〇効果もとっても気にいってしまったので、時間があるなら、一週間に一回はヘナをしたいと思っています。

最低でも、二週間に一回はヘナをしたいと思っているので、通常のヘナと石臼挽きヘナを交互に使用してもいいかなと思ったり、お値段的に凄く差がある訳ではないので、体にも良さそうな新鮮な石臼挽きヘナ一本で行くか、今はまだ悩んでいます。

勿論、石臼挽きヘナは最高にいいと体感しましたが、機械挽きヘナも綺麗に染まりますし、〇ト〇ク〇効果もあるというのを実感しているからです。

でも、石臼挽きヘナを体験してしまったので、石臼挽きヘナ一本になりそうな予感ですが…☆

SNSを見ていると、ヘナは直ぐに色落ちするとか、白髪が薄い色にしか染まらないとか、髪がギシギシになってしまったとか、ヘナは臭いとか、あまり良いことが書かれていませんが、質のいいヘナで正しい使い方をすれば、ヘナは髪にも体にもいい結果を出してくれるのは間違いないと実感しています! これからも、ヘナ使い続けます!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。