頭皮の脂臭さ、毛穴の角栓が気にならなくなりました - マハラニ ハーブシャンプー香る髪 - ヘナの体験談

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

他の体験談
マハラニ ハーブシャンプー香る髪
評価 頭皮の脂臭さ、毛穴の角栓が気にならなくなりました [2019/06/30]

By コヒロ 30代/女性 (三重県)

湯シャンに興味を持ち、香る髪と石挽きヘナを購入して、やっと1ヶ月が過ぎました。
私は10代の頃から、頭皮を指でさぐると、毛穴から角栓が詰まっているのを感じ、爪でかいてポロリと取るのがクセになっていました。頭皮をさわる度に、この角栓取りが止められず、親にも頭を触っていたら注意されていました。
また、とても汗っかきであり、夏などは朝起きたら頭がベタベタで気持ち悪く、必ず朝シャンしていました。脇汗もよくかき、乾くと臭く、思春期の頃は本当に嫌でした。
子どもが2人でき、湯シャンを知り、ダメ元で開始。香る髪だけで数日、ベタベタしてきたので、ヘナをしてみました。娘に「髪の毛真っ赤だよ」と言われましたが、じきに落ち着くだろうと、待ちました。「三回はヘナをするように」と読みましたので10日間位の間に三回ヘナをしました。すると、ベタ付きは落ち着き、髪もサラサラして心地よいです。髪は赤っぽいですが、赤赤したのは初回だけで、後は赤く変化しなかった気がします。今はだいぶ落ち着いたようで、気になりません。

ある日、汗をかいたとき、頭から香る髪の香りがしてくることに気が付きました。香る髪をお湯で溶いて頭に揉み込んで、ゆったり湯船に浸かり、洗面器にためたお湯で流し、洗面器に残った香る髪液で顔を洗ったり、足を漬けてみたり、脇や体にかけて、最後になんとなくシャワーで流しています。たまに香る髪にヘナを少し足してみたりして、楽しんでいます。
ある日、長年のクセである頭皮を触る行為をしていないことに気づきました!試しに触ってみたら、角栓を感じないのです!きっと、油分など、頭皮のバランスが良い状態になってきたんですね!
ちなみに、私が香る髪を使った初日から、子どもたち(10歳と5歳)のシャンプーを止めました。ベタベタになったりするかと思いきや、なんと!何も問題無いです(笑)湯船に潜って、頭皮をモミモミしてプハーッと出てきたらシャワーして終わりです(笑)早いです。頭は臭くもないし、かゆがりもしません。
たま~に私の香る髪+ヘナ少しを練ったものを、つむじに少しだけ塗って、流しています。
たった1ヶ月で、ケミカルシャンプーを使わない生活に慣れました。もう戻れません!脇汗もなんとなく香る髪らしき香りがして、以前ほどの臭さがないです。髪が乾くのが早くなった気がします。水切れがいいのかな?汗をかいたときに、汗がツルツル~と垂れて、不快感が少ない気がします。
これからの夏、大量汗の夏、香る髪とヘナで、今までと違う夏になるのではと期待しています。

#サラサラな髪へ #毛穴/角栓 #湯シャン #石臼挽きヘナ

はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。