体験談/お客様の声

評価
インヂィゴ染めにユーカリ精油でスッキリ [2019/06/28]

By 極楽とんぼ 60代/女性 (兵庫県)

マハラニのヘナを使い始めて5年以上経ちます。香りの精油の組み合わせは説明通りヘナにユーカリ。インディゴにラベンダーをあわせていました。が、以前使っていたヘナより新しいもののためかマハラニのヘナは香りが良いのです。干し草か牧草を思わせます。なので最近はヘナはそのまま使います。インディゴは何かを足さないと気分が悪くなるのですが、ラベンダーもあまり好きな香りではありません。そこでインヂィゴにユーカリを合わせてみました。
すると、とてもスッキリします。効能はどうなのかは分かりませんが、私は落ち着いて染められます。最近はずっとヘナはそのまま、インヂィゴにはユーカリ。と、決めています。
染め方も一度に続けてではなくヘナの後出来るだけ日にちを置いてインヂィゴ染めをするようにしています。こちらの方が染めの持ちも良いようです。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
匿名様はマハラニヘナ石臼挽きをご使用です。ヘナはそのままの香りがよい、逆にヘナの香りが気に入っている方も少なくありません。特に石臼挽きは人によっては、よい香りといえるかもしれません。インディゴのユーカリもまったく問題なく、皆様のお好みで香りはご選択いただけます。
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。