体験談/お客様の声

評価
髪!仕上がりはサラッサラ!頭皮もすごく心地良い [2019/06/05]

By はに 30代/女性 (宮城県)

20代の頃から生活習慣の悪さや精神的なストレス、ヘアケア方法の無知により、薄毛や脂性、栄養不足な髪が生えてくるのが悩みでした。アミノ酸系シャンプーから始まり、石鹸シャンプー、塩洗い、湯シャンなど一通り試しましたが、納得出来るケアにたどり着けず黒髪ショートでごまかす日々。マハラニヘナを知るきっかけは、たまたま行った美容室で100%ヘナの魅力を教えて頂き、自分で出来ないかネット検索したのが始まりです。そちらの美容室でヘナの施術を受け、一度で髪にコシと艶がでて満足していたのですが、マハラニヘナ(※石臼挽き使用)を使用し、更に嬉しい驚きが沢山ありました!まず香り。マハラニヘナは抹茶のような優しい香りで癒される!美容室で体験した際はもっと強い牧草?のような香りがし、はっきり違いが感じられました。そして色!美容室のヘナはオレンジが強かったのですが、マハラニヘナは光により黒髪がワインレッド色。同僚にも髪色変えた?と気付かれるほどで、私の肌の色と合い、とても気に入っています。そして艶もすごい!水を弾くのか、ドライヤーも短時間ですみ、仕上がりはサラッサラ!頭皮もすごく心地良いです。ここ数年怖くてカラーリングやトリートメントを避けていたので、すぐにヘナの良さを体験できたのかもしれません。

最近は色々な使い方で遊んでいます。

本格的にのせる時はアタルバヘアオイルでマッサージしてから最低でも2時間はおきます。顔まで艶々でワントーン明るくなるから不思議です。流す時は湯船で、そのままヘナ風呂。お湯から上がった後、お肌がしっとり!先日ふと、なにも塗っていないのに粉ふきしていない足に気づきびっくりしていまいました。軽めにしたいときはハーブシャンプーと同じ要領で、ドレッシングボトルに大さじ1杯程度入れて頭全体をマッサージします。ヘナを使い始めて2ヵ月程度のため、まだ頭皮から脂が多くでます。ハーブシャンプーではしっとりしすぎると感じる時、ヘナシャンプーだと頭皮が適度にスッキリし、髪の立ちあがりもUPします。髪が健やかだと気持ちがこんなに華やぐのですね!髪も伸ばしはじめて前よりスカートが履きたい気分。女性性UPに繋がっているように感じています。いままではバサバサでドライヤーも面倒に感じそのまま眠りにつくことが多かったので(>.<)今はブラッシングも楽しくて!子供の頃髪をとかすのが大好きだったことを思い出しました☆そしてなんとなく自然のパワーを頭からキャッチしているような、パワーアップする感覚があります。仕事で頭の中がぐるぐるとヒートUPすることが多いのですが、ヘナでリラックス&パワーチャージしているのか、次の日はスッキリして必要な時に良い気づきが降りてくるような☆ 

そして足ヘナも試しました!今私の足はオレンジ色です。笑 勤務中のパンプスが蒸れて匂いが気になっていたのですが、こちらも軽減し感動!もうヘナの魅力の虜状態です...。

まはさんのブログを拝見すると、究極のシャンプーは洗わない事とのこと!今の私はまだそこまで到達していませんが、自然のパワーをチャージするつもりで、使いたい時に使いたいだけハーブで遊んでみようと思います(^^)これからの自分が本気で楽しみなケア方法&商品を生み出してくださったことに本当に感謝です!これからも末長くよろしくお願い致します(^^)

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で趣旨を損なうことなく一部リライト、用語の置き換えなどをさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。