体験談/お客様の声

評価
サッパリ、サラサラ 脂性の私の頭皮にはちょうどいい [2019/04/29]

By 匿名 50代/女性 (東京都)

白髪がまだ10%以下なので、生え際だけハーバルカラーをし、ヘナはたまにしか全体にしないので、もっとヘナを使ったヘアケアを積極的にしたい、と思ってシャンプーもこのハーブシャンプーに変えることにしました。
最初はこれで本当に汚れが落ちるのか、洗髪後もヘナの匂いがするのでは?など心配だったのですが、案ずるより産むが易しで、このアロマプラスはサッパリとしてとても快適でした。
使い始めの時は頭皮に揉み込む時など、うまく指が滑らずギシギシした感じでしたが、回数を重ねたらスムーズに動くようになりました。
余計なコンディショナーなど不要なので、洗髪後の髪もドライヤーですぐに乾く気がします。

他にもラベンダーやオレンジも試してみましたが、このアロマプラスの方がサッパリなので、脂性の私の頭皮にはちょうどいいです。
香りは一番最初はかなり強く感じましたが、これはすぐに慣れました。今では全然匂いを感じないほどです。

使い方としては、やはりドレッシングキーパーに小さじ3ほど入れてから、お湯を入れ小さい泡立て器で混ぜてダマにならないようにしておくといいです。その際、ボトルの隅にどうしても粉が残るので、長いマドラーのようなスプーンでも混ぜます。
元々、頭皮が脂っぽかったのと、まだ使い始めて半年経っていないので、このくらいの量を使っています。だんだん使う量が減っていくのを期待しています。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。