体験談/お客様の声

評価
2018年石臼挽きヘナを2回使用して [2019/03/15]

By 匿名 40代/女性 (鹿児島県)

袋からヘナ粉を取りだすと、複数の繊維片が目につきました。

ぬるま湯にヘナ粉を混ぜると、ダマになっている時間が、機械挽きの時より短い気がしました。
拍子抜けするほど早く、なめらかなヘナペーストが出来上りました。

染まり具合も良好でした。機械挽きの時は、気温や体調により、生え際等、一部染まりが
足りない時もあるのですが、重ね塗りしなくても、きちんと染まっていました。

直前まで、機械挽きヘナを使っていましたが、以下3つの点で、違うと感じました。

1.驚いたのが、ヘナ臭がほぼ無かったことです。
ヘナ特有のあの臭い、私は好きでも嫌いでもありませんが、
ニオイの無いヘナタイムがこんなにも快適だとは、知りませんでした。
臭いによって、力んだり、頑張った感が一切無く、とても自然な時間を過ごせました。

2.ヘナ後3時間後、身体がダルくなり始めて、結局その日はいつもより1時間早く寝ました。
ヘナの口コミで、時折上記の体験を目にしますが、ヘナ歴5年超で初めて体験しました。
コレがそうなのかなぁ~と思いながら。

3.髪が乾くと、クセ毛でふくれ気味の私の髪の毛が、ペッタンコに仕上がりました。
まるで、ハーブシャンプー香る髪・花ブレンドを、初めて使った時みたいでした。

確かに、この石臼挽きヘナ、機械挽きとは全然違いますね。
白髪染めより、頭皮の臭いと痒み対策でヘナし続けている私には、そう感じられました。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。