体験談/お客様の声

評価
未来は明るい! [2019/03/15]

By makipon 40代/女性 (岐阜県)

ヘナを始めて3ヶ月になりました。
初めてのヘナは別会社。講習に誘われて購入しました。ですが…何か納得いかなくて調べまくってマハラニヘナに辿りつきました。
ハーブシャンプーから始まり、ヘナハナブレンド、2017年産石臼挽き、そして2018年産の石臼挽きと10日に1回の頻度でヘナをしています。
私の髪は長年のヘアダイ、若かりし頃のパーマと縮毛矯正…。
もともと髪の毛は緩いクセ毛で細くて少なめ…。30歳半ば位から髪の毛はどんどん痩せて〇毛が加速してお風呂の排水溝は私の髪の毛ですぐに真っ黒…。そして顔まわりのクセ毛が酷くなり、分け目が太くなっていました…歳を取るって最悪や!と思っていました。
でも今はハーブシャンプーとヘナが私の未来を明るく照らしてくれています!!笑
怖いくらいの〇毛はピタッと治り、細くて絡まる毛先はスルッと通り、明るかった髪色は落ち着いたワインレッドです。

ヘナハナブレンドの香りの良さに驚き、石臼挽きの粘りとヘナ本来の香りに癒されています。2018年産の石臼挽きは特にトリートメント効果が素晴らしかったです。
リンスもトリートメントもしていないのに本当に不思議です。ヘナを流した瞬間の指通りに毎回感動します。
今の悩みは、長年いじめてきた頭皮が派手にオレンジになる事です…。
回を重ねる毎に頭皮のオレンジも薄くなりつつあるし、普通の色に戻る日数も早くはなってきていますが、2〜3日はオレンジです。
ヘナ前はアタルバヘアオイルでマッサージ後2時間は置いています。
地道に続けて、来年、再来年と健康な地肌と健康な髪の毛に生まれ変わるのが本当に楽しみです。
白髪は全体の1割程度ですが、分け目にチラホラあるのですごくストレスでしたがヘナで解消!!
怖かった未来が明るくなりました!!
本当にマハラニヘナ、ハーブ達に出会えた事が嬉しくてたまりません。
今は子供達もハブシャンです!
手持ちのストックがなくなったら2018年産の石臼挽きの大きいサイズを購入します!!
提供して下さるマハラニヘナに携わる全ての方々に感謝致します…。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。