体験談/お客様の声

評価
ヘナ歴10年以上、マハラニヘナ歴数年、使って楽しく癒やされる石挽ヘナ! [2019/03/12]

By imori5 50代/女性 (東京都)

ヘナ歴10年以上、マハラニヘナ歴数年にして、採れたて作りたての新年度石挽ヘナ500gを初購入。年度遅れのヘナを何度か使っているので、石挽ヘナを初使用した際の「!!」に比べると驚きは少ないのですが今回の感想をまとめてみます。

1.匂いが全く気にならない~こちらのヘナ全般に言えますが石挽は特に匂いが気にならずモティアロッシャを入れ忘れるほど。初の500g入りが嬉しくてたーっぷり髪全体に塗りましたがヘナ中もヘナ後も匂いに悩まされることはない。

 2.粘り最高!~適当にお湯入れてもよく粘る。硬ければお湯足して、緩ければヘナ足して混ぜるだけ。ダマはあまり気にしないタチなので、これで十分です。この山芋みたいな粘度は指でテキトーに塗るのに最適。塗るのが楽しいのは石挽ならでは! 

3.色合い~白髪の根本もオレンジではなく赤茶系が強い感じに染まる。少しぐらい赤くても数日経てば色味が落ち着く。

4.コシ~いい感じにつく。特に毛先がしっかりする感じ。カールが蘇ったりすることも。 

5.トリートメント効果~オイルマッサージせず髪全体に塗ると、さすがにちょっとボサボサしたが、乾かす前にオイルすり込めば問題なし。 

 結論:石挽ヘナは私のテキトーなヘナLifeにぴったり。白髪もけっこうまとめて生えているので◆きっちり月1回より適当に月2回◆のほうが確実です。使用前にヘナを振るうのは面倒なので、保存容器(またはパック)に珪藻土の乾燥剤などを入れています。ダマがあっても染まりは変わらない(と思う)ので、めんどくさがりの私にはこれで十分なのです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。