体験談/お客様の声

評価
初購入は花ブレンドから [2019/03/06]

By YUKISNOW 50代/女性 (東京都)

最初に、花ブレンドとマハラニヘアケアセットを購入しました。

私は、天然パーマヘアなのでハイビスカスの保湿効果でウェーブヘアも広がらずにまとまり、ヘナの草の香りが花の香りで気にならないことを期待して選び
ました。

前夜に森林の香りがするというマハラニヘアケアオイルを地肌と髪にマッサージしながら付けて寝ましたが、活性化する成分が入っているせいか、なかなか眠りに落ちることができませんでした。私は、刺激に対して敏感に反応する体質なので、気にならない方もいるかもしれません。

最近はウェットルックなスタイリングが流行っているので、私は、朝のヘアスタイリングに使いました。目覚めよく、香りも爽やかなので香水代わりにもなります。

アートビーイングさんのヘナは、良く粘るのでゴム手袋で手で髪に付けてゆきましたが、こぼれにくくて塗りやすかったです。ダイソーの子供用の髪切り用のビニールケープを使い、床にはゴミ袋を敷きました。遠赤外線キャップを被り、暖房で温めた部屋で生姜湯を飲みながら、3時間放置しました。お風呂の湯舟で髪を洗い、自然乾燥しました。花の香りが心地よくヘナの香もありますが、それほど気にならなかったです。ハイビスカスのしっとり感は洗った後に感じました。洗った後も花の香りが残るので、気分が良かったです。

ヘナは、以前、他社で2つのものを使ったことがありましたが、正しい使用方法をしらなかったせいもあって、染まりが悪く、染めた後の色落ちは毎度のシャンプー後でタオルに付くほどでした。匂いもきつくて、どちらも一度きりで継続しませんでした。

今回、初めてアートビーイングさんのヘナを使用してみて、他社のものとは別格だと感じました。

粘って塗りやすく、とてもよく染まりました。

花の香りに癒されながら、ヘナが解けた湯舟であたたまりました。脱脂効果があるということなので、シャンプー、ボディソープは必要なさそうです。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
夜寝る前の頭皮マッサージとしては アタルバヘッドマッサージオイル、特にアタルバヘッドマッサージR(ローズの香り)がお勧めです。ヘナ風呂で体を洗う……これは自身も行っています。裏ワザというか、一石二鳥です。
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。