気負わずヘナ・石臼挽き愛用 - マハラニヘナ - ヘナの体験談

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

他の体験談
マハラニヘナ
評価 気負わずヘナ・石臼挽き愛用 [2019/02/18]

By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

石臼挽きのヘナを使うようになって1年弱ですが、髪質がよくなったように感じています。
今までは抜いてしまっていた数本の白髪も、これから増えてくるであろう白髪も大切に伸ばしていくことができますし、
全体的に髪が健康になっていくのを感じられるので、これからもなんの迷いもなく、ヘナ人生を歩んでいこうと思います!!

ヘナの匂いは苦手な方もいるようですが、私は全く苦手さはないです。これがヘナの匂いね〜と思うくらい。
個人差なんだな〜としか思っていませんでしが、美容室でいつもヘナをしてもらっていると言う友人は、ヘナの匂いが堪え難いほど嫌いで、染めてる間もだるいし苦痛だと言っていました。染めた後もしばらくは旦那さんが後ろを歩くと臭い!!と言われるそうです。
これは、個人差もさることながら、ヘナの品質の違いもあるに違いない!!と強く思いました。
私はヘナを初めて使った時からこちらの石臼挽きだったので、もしかしたらラッキーだったのかもしれませんね。

また、
最初の頃は万全の準備で、塗るのにも時間がかかっていた一連のヘナの作業も、最近ではバスタオルを胸に巻くだけのかっこで、電話でおしゃべりしながら、チャチャチャとできるようになりました。(結構なロングヘアです)
ヘナを塗り終わったら頭をラップして、シャワーキャップをかぶり、シャワーを浴びてしまえば、顔まわり・首肩・腕に多少ついてしまったヘナを余裕で洗い落とせます。多少色がついてしまっても大して気にならない程度で次の日には忘れているくらいです♪

一方私の課題は、ヘナ落ちがまだまだ結構あることです。
ただ、これを書きながらショップのQ&Aを改めて見ていたら、「乾かした後に酢でリンス」とあったので、次回はこれを試したいと思います。

私の話を聞いて、天然パーマの彼がヘナとハーブシャンプーに興味を持ちました。
天パー故、スタイリング剤はなかなか手放せず、ハーブシャンプーへの移行のハードルが高いです。
砂糖水をジェルやワックスの代用としてうまく使いこなせればハーブシャンプーも使えるので、その際は彼の髪質の変化について
またご報告させていただきますね!

#ヘナの匂い #染め方 #石臼挽きヘナ

はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。