公開実験を機に初めて使用→満足です! - アタルバ ヘアオイル - ヘナの体験談

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

他の体験談
アタルバ ヘアオイル
評価 公開実験を機に初めて使用→満足です! [2018/08/30]

By こぶうどん 40代/女性 (鳥取県)

1)塗布したオイルの量
 大匙1.5杯(髪の長さは肩の少し下、量多い)を前夜にマッサージして塗布しました。いつもはヘッドマッサージオイルを大匙3弱は使いますが、このアタルバヘアオイルは、サラリとしたテクスチャーでとても吸収が良かったので、この量で止めてしまいました。次回は2杯以上使ってみます。
 
2)オイルを塗布してヘナを塗布するまでの
時間
 8時間

3)使ったヘナの種類
 石臼挽き2017年産

4)ヘナを髪に塗ったままにした置き時間
 2時間
(ラップ+布製ヘアキャップ+電気アルミキャップで保温)
気温が高かったので、電気アルミキャップは、1時間ほどで電源を切りました。

5)その他、ご自分で工夫していること。
 リサイクルショップで購入した、二合炊きの電気釜をヘナ専用にし、保温しながら使用しています。

6)洗い流した後の、色味の感想
 確かに前より赤みが抑えられた、黄色味が強い茶系の色味になりましたが、オレンジ色ではある。でも普通のヘッドマッサージオイルより、色味、香り共にこちらの方がいい感じです。量を控えたので、ブラウンまで行きつかなかったのか?今度は少し多くして再トライします。

優秀なオイル!!これから夏場はこのオイルに落ち着きそうです。ヘナとの相性の良さもさすがで、ヘナの香りが良い香りになり嬉しかったです。いつもはヘナ100パーセントの香りが少し苦手で、花ブレンドを主に愛用してますが、このオイルとなら全然平気でした。
ヘナの時だけでなく、シャンプー前に頭皮をマッサージしたら、シャンプーの必要がないくらいスッキリして匂いも気にならなくなったのはびっくりでした。
良い商品をありがとうございます!生産者のインドの方々も含め関わられてる皆様に感謝です(^^)

#暗めへの染め方 #染め方

マハラニ・スタッフコメント:
「二合炊きの電気釜をヘナ専用にし、保温しながら使用」 これ、アイディアですね!感心しました。ヘナは冷えると染まりにくくなります。特に冬場は暖かいヘナを塗ることが大事です。

はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。