体験談/お客様の声

評価
赤味軽減!何よりもツヤが出る、オイルの香りに癒されます [2018/08/20]

By Omshanti 30代/女性 (東京都)

ヘナは母と自分ともに愛用させて頂いています。
二人とも、あまり赤っぽくは染めたくなく、ブラウン系に仕上がると読んで購入し、実験しました。

私:長さは肩ほど。白髪はちらほら目立つように。

母:ショート。白髪は部分的にけっこう目立ちます

1)塗布したオイルの量(大匙、小匙でどれほど)
私:大匙3ほど
母:大匙2

2)オイルを塗布してヘナを塗布するまでの時間:2時間ほど

3)使ったヘナの種類:機械挽き

4)ヘナを髪に塗ったままにした置き時間:一晩(7~8時間ほど)

5)洗い流した後の、色味の感想

まず、塗り心地がいつもより滑らかで素早く済む。
落とすときもスムーズにするっと落ちる気がしました。

仕上がりは、

私:確かにいつもよりも、光に当たった時の赤味が軽減し、落ち着いたように思います。

母:
ポイント的に目立っていた白髪部分が、以前は時間がたっても赤味が強かったのが、今回は、もうひとつ和らいだブラウン系になったと思います!

何よりも、全体的につやが出ますし、塗布している最中、香りにすごく癒され、自律神経が整って、リラックス効果絶大です。(塗布しない日も、眠る前や休憩時に嗅ぐことがあるくらい気に入っています)

ヘナを洗い流した後の髪の匂いも、ヘナ独特の匂いが軽減しています。

これからも、ヘナ前、ヘナシャンプー前にはセットで使い続けたいと思います!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。