体験談/お客様の声

評価
夫婦でハーブシャンプー初チャレンジ! [2018/07/12]

By ちまき 30代/女性 (神奈川県)

今までは普通の合成シリコンシャンプーを使っていました。
自然のものを使いたくて、夫婦でハーブシャンプーに初チャレンジです。
初心者なので、良い香り!と評判のラベンダーにしてみました。
本当に良い香りです。
他の素材の牧草っぽい香りも気になりませんでした。

①夫は、頭皮のべたつき、臭い、フケ、かゆみなど、悩みのオンパレードだったのが、
1週間毎日のハーブシャンプー使用で、ほとんど解決してしまいました。
今まで夫の枕カバーはごしごし手洗いしてから洗濯機に入れないと、おじさん臭・・・が取れなかったのですが、
それも無くなりました。
頭皮の状態がとても良くなったので、もしかしたらZMOも期待出来るかも!
と楽しみにしているようです。

②私は、パーマもカラーもしていない健康毛で、量が多く、腰までのロングです。
ロングで、ハーブシャンプー初挑戦は、ちょっと難易度高いかな、警戒はしていましたが・・・
案の定からまるからまる!!
いただいた冊子のとおりにドレッシングキーパーで地肌にハーブシャンプーをつけようと思っても、
毛が多いし長いし、からまって手ぐしも通らないし、
とても地肌をマッサージなんて出来ませんでした。
結局、お湯を張った洗面器にハーブシャンプーを溶かし、
その中に頭をまるごと突っ込んでもみ洗いをすることで解決しました。
本当にすっきりします。頭皮が軽いとはこのことか!と感動しました。

夫婦ともに星5つ★です。
他の香りも試してみたいです。
これからも継続して使って行こうと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。