体験談/お客様の声

評価
フケと痒みに耐えていた…頭皮〇□(〇漏〇頭皮〇□)がな●りました [2018/07/09]

By ゆりりん 40代/女性 (東京都)

30代前半から頭皮〇□に悩まされて、BB院に通っていました。薬を塗っても治っているのかどうかわからず、頭皮に良いとされるシャンプーを全て試すという生活をしていたのですが、改善されず、フケやかゆみに耐えていました。

頭皮〇□の検索をしていたところ、ヘナを知り、こちらを使用させていただきました。すると1回目のヘナで症状が改善され、ほぼ完治して、感動しました。
そして、あんなに傷んだいた髪の毛にもツヤが出て、こちらも嬉しい副産物でした。
それから1ヶ月に1〜2回のヘナは欠かさず、シャンプーも、ハーブシャンプーに切り替えました。

一年もすると、普通のシャンプーを使ってもかゆみが出ることはなく、旅行にも気軽に行ける様になりました。

2年経った今は、うねりなども改善された様で、「ストレートパーマかけた?」と聞かれるぐらいになりました。

ヘナのおかげで悩みが解決できて前向きに生活できる様になりました。
ヘナとハーブシャンプーは、私の生活には欠かせません。

とても感謝しています。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬事法のため、タイトル部のみ伏字とさせていただきました。ヘナが症状を改善させるというよりも、シャンプーなどに配合されている成分が有害な場合が多く、そうした製品を使わないこと自体が、頭皮を自然な状態に戻して、症状が改善されるということだと理解しております。ただ、ヘナはしばらく使い続けると、実際に髪を扱いやすくしますので、まるでストレートパーマをかけたかのように素直で扱いやすい髪になっていくことが多いです。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。