体験談/お客様の声

評価
1回目の使用から効果あり、洗うのも乾かすのも楽、仕上がりもよい! [2018/04/16]

By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

今回ハーブシャンプーデビューなんですが、髪が綺麗なればいいな、そして首回りの癖っ毛が落ち着いたらいいなとの思いで、潤い重視の花ブレンドを選びました。

私自身のコンディションとしては、数年前から純石鹸で髪を洗っており、ロングヘアの髪は常に乾燥してパサパサ、また2−3年前から冬から春先の乾燥性のフケに悩まされていました。
特に、シャンプーした直後には確実にフケが生成されて絶望、、だからと言ってしばらくシャンプーを控えてもフケが出てくる・・

それが、このハーブシャンプーで夜髪を洗ってみて、洗い上がりにフケが出ていない!!しかも、髪を乾かした後にいつもより髪が落ち着いている感じがしました。
翌日の朝、完全にいつもより髪に潤いがあって、まとまっている手応えがありました!フケもそのまま全くなしで、想定外の嬉しい効果です!!

10年以上前からずっとスーパーロングヘアで、市販の合成シャンプーではない、髪や体に本当に優しいもの・・と高級シャンプーから純石鹸までジブシーし今に至るのですが、実は何年か前にハーブシャンプーの情報もネットで知っていました。ただ、色々とネットで使いごごち等検索してみると、「石鹸シャンプーより面倒くさくて脱落してしまった。」との複数の書き込みを見て、トライせずに終わってしまいました。
しかし、今回実際やってみると、石鹸シャンプーより全然洗うのは楽、タオルドライでもよく水気が取れて、乾かすのも楽、仕上がりも最高!!正直驚きです。。
石鹸は低刺激で頭皮や髪に優しくて、ベストだと思い込んでいたのはなんだったのか・・
回り道をしてしまいましたが、今はこうしてハーブシャンプーにたどり着けたこと、本当に幸せです。

白髪は4-5本しかなく、まだ染めることは考えていなかったのでヘナのことは考えていませんでしが、あまりのハーブシャンプーの手応えにトリートメント目的でヘナをやりたくてウズウズしています!


この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。