体験談/お客様の声

評価
ハーバルカラー3からヘナ100%へ、仕上がりに大満足 [2018/04/08]

By 茶の湯 50代/女性 (青森県)

これまでハーバルカラー3を週一のペースでリタッチを続けていたのですが、少し髪の色が暗くなってきたかなと感じていたところ、マハラニヘナニュースで「白髪の比率によってはヘナ100%の赤オレンジが逆におしゃれな場合がある」という記事を見つけて、試してみることに。ちょうど送料無料のキャンペーンがあったのでヘナ100%(機械挽き)とオイルのセットを購入してみました。
1回目は、ごわごわして、ヘナショック状態に。ヘナ前のオイルが足りなかったかなと反省。地肌が思いのほかオレンジに染まりびっくりしましたが、シャンプーをするうちにとれてきました。
1週間後2回目。前日にオイルたっぷりでマッサージをしてから染めました。ヘナもたっぷり100gを使用。1回目との違いは早くも洗い流すときに感じた「しっとり感」。洗い流す髪の指通りが明らかに違うのです。「あれ?髪がしっとりしている!」このしっとり感は、ハーバルカラーでは感じることがなかったものですね。前日のオイルたっぷりのマッサージはやはり大事だと実感しました。ヘナもたっぷりの量を使ったことで、白髪が根本だけでなく全体にオレンジのメッシュが入ったようになり、おしゃれ?になったようで、気持ちも明るくなりました。
さらに1週間後の3回目。今回も前日のたっぷりオイルマッサージと100gのヘナで染めました。洗い流すときのしっとり感はタオルドライした後も持続。ますます指通りがなめらかです。
ハーバルカラーは染めた後少し匂いが気になるときもあったのですが、ヘナ100%はほとんど匂いがないのも気にいりました。少々時間はかかりましたが、ヘナ100%の仕上がりに大満足です。これからは、ヘナ100%でリタッチを続けていこうと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。