体験談/お客様の声

評価
ワクワクしました! [2018/03/11]

By よしえ 40代/女性 (大阪府)

白髪がチラホラ目立ち始め、初めはマメに1本ずつカットしていましたが、それも追いつかず面倒になり、ずっと気になっていたヘナ染めに初めてチャレンジしました!

何度も解説書を読み、まはさんの動画でも下調べバッチリ。初めてなので真面目に取り組みました(笑)一日をヘナのために費やしましたが、その間、上手く染まってくれるに決まってる♪とワクワクしっぱなしでした(笑)

その結果…全くの初めてでも、とてもキレイに色が入ってくれました!
白髪は目立たなくなり、色が抜けている部分にもうっすらと赤オレンジが。ケミカルの染まり方より上品で自然な出来上がりなのではないでしょうか…

〇毛量が多いので、ペーストにした量が少なめだったことが計算ミスでしたが、塗りおえてからしっかり地肌マッサージをしたり、放置時間途中にドライヤーでしっかり保温したりと、工夫しました。
〇洗い流すときに、スゴくゴワついて心配になりましたが、しっかりとタオルドライしてオイルを塗ると、すぐに落ち着いてくれました。地肌の染まりもあまりなく、最初のオイルマッサージは重要だと思いました。
〇放置時間…スゴく眠くて、何だか面白いなぁと感じてました。翌日の今日は頭痛がしています。〇ト〇ク〇でしょうか…それすらワクワクしてしまう(笑)

45を過ぎましたので、髪に艶は必須かと…
ヘナ染めを続ければどんどん髪につやが出て美しくなると言うことなので、早速リピ買いしました。
ドンドン抜けるところは手を抜いて、楽しみたいと思います!キレイになるぞ~!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。