体験談/お客様の声

評価
ハードルが低く手軽で心地よい [2018/02/12]

By yara 40代/女性 (兵庫県)

今まで使ったことのあるインディゴといえば 
『匂いや頭痛や
洗い流した後数日はタオルに色がついたり
数日は手ぐしにすらつくので 愛用の猪毛のブラシや柘植の櫛なんて使う気にもならず
というのが3・4日続く・・・
白髪があるので2週間に1回は染めないといけないのに その内3・4日ストレスって・・・』
という物でした。

が、ヘナやオイルの品質で信頼のおけるコチラで
初めてインディゴを購入してみました。

ヘナの仕上がりはとても良いのですが やはりオレンジが目立つなぁ、と。
特に私は生え際に白髪があるのに前髪の長いボブなので前髪の立ち上がりがオレンジ・・・。

2度染めをすればキレイに黒くなるというのは 口コミやサイトの資料を読んで承知してましたが
面倒くさがりの私は とりあえずヘナとインディゴを半量ずつお湯で溶いたものを塗ってみました。

乾いたタオルをゆるく巻いてヘアキャップをかぶり ヘナだけの時と同じく2時間放置。

洗い流すと すぐに色落ちは止まります。
濡れ髪を拭いたタオルにもさほど色もつかず。
ドライヤーをあてると 根本にふっくらボリュームが。
多少手触りの モサつきはありますがサラサラ。
乾かす手ぐしに色がついたりもせず。

次の日湯シャンをすると もう指通りもモサつかずサラサラ。 ブラシも櫛も使えます。
そして根本ボリューム(これポイント高い)

肝心な色は オレンジを抑えた茶色。
茶色く染めたみたいな茶色。
いいじゃない。
真っ黒に染めて 新しく伸びてきた白髪より 
この程度の色に染まって 新しく伸びてきたものの方が断然目立ちません。

2週間に1度。 半量ずつ溶いて1回で染める。
今のところ この方法で満足です。
素晴らしい品質のものを ありがとうございます★

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。