体験談/お客様の声

評価
ヘナ歴4年、「艶がある」と褒められるまでに [2017/11/24]

By 匿名 10代/女性 (高知県)

私は酷いクセ毛で若い頃からストレートパーマではだめで縮毛矯正の強いのをずっとしてきたためどんどん酷い髪質になり悩んでいました。
そのうえ白髪も多く、カラーリング白髪染めも繰り返してきました。乳癌になる確率が高くなると分かっていてもほとんど総白髪なので止める事ができませんでした。

四年程前、アシュワガンダの事を調べていてたまたまマハラニさんのページにたどり着きました。
安心して使えそうな気がしてハーブシャンプーやヘナの毛染めなどを注文させて頂きクセ毛がヘナでトリートメントされ扱いやすくなってきたため、四年くらいになると思いますがずっと使い続けています。

知人から髪の毛に艶が出たね・・・と言われとっても嬉しかったです。高校時代、美容院で「豚毛、何倍も手がかかる・・・」と、はきすてるように言われた程のひどい髪質、そしていつも乾いた感じの毛質だったので本当に嬉しい言葉でした。ハーブシャンプーとヘナ染めで〇〇がほとんどなくなるって不思議です。

ハーブシャンプーの後に地肌を重点的にココナッツオイルもつけています。

ヘナ(石臼挽きを使用)だけでは白髪が赤く染まるのでインディゴを一割くらい混ぜ込んで練っています。
インディゴだけをヘナの後で染めるよりも塗りやすくて簡単だし気に入っています。

身体はいろんなハーブを自分で混ぜて使っています。急に寒くなったこの季節でもお風呂から出ても肌はしっとりしています。

安心して使えることと、縮毛矯正やカラーリングをしなくて良くなったことで髪が痛まなくなった、金額的にもすごく安く済むようになったことなど良いことばかりで本当に嬉しく思っています。

知人に、私も使ってみたい・・・と言われ今回注文させて頂いた分を分けてあげることにしています。

自分自身の髪の毛が綺麗になったことで、知人も体に悪い毛染めを止めたいから・・・と言ってくれたことが嬉しいです。
健康が一番なのでこれからも安心して使わせて頂きたいのでよろしくお願いします。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で趣旨を損なうことなく一部リライト、用語の置き換えなどをさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。