体験談/お客様の声

評価
ちょっと不安が残りつつ [2017/11/19]

By tk 30代/女性 (東京都)

ヘナ自体が初で他メーカーとは比較できないのですが、最初からブレンドしてあるのがとてもよかったです。
初回はヘアケアオイルと香るシャンプーが付いたセットを購入し、全体1回と根元2回くらいで染めています。香るシャンプーの洗い方が違うのか、どうしてもごわつきが気になるので今はトリートメントも兼ねてライトブラウンを2回、ソフトブラックを根元1回のペースで使用しています。
今までカラーリングをしていますが根元黒い部分の境目は目立たない程度になっています。(黒髪は茶に染まらないので、光の反射でごまかしている感じ)
全体の3割程度で固まりもないので1ヶ月1回しっかり染めて、後は艶や持ちを良くするためのケアを行っていく方向です。

ただ、使用している間2ヶ月近く(今も継続中)抜け毛がひどいです。洗った後などは指を通すと20本くらいは抜けかなり不安になります。Q&Aに初めは抜け毛が増えることもあるが段々改善されるとあったので、このまま使用して抜け毛がおさまるのを願っています。


この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

ヘナやハーブシャンプーの使い始め、一時的に抜け毛が増える方がいらっしゃるのはわかっています。理由ははっきりとわからないのですが、ヘナやハーブを使うことで、直接髪に触れるようになり、抜けかかっていた髪が抜けるのでは?と考えています。通常のシャンプーなどでは、液体をかけて洗いますが、ハーブシャンプーは地肌をマッサージするように洗いますので、毛根が弱り抜けかかっている髪が抜けるのではないか?と考えております。一定時期を過ぎますと、しっかりした髪だけが残り、抜け毛は減るようです。しばらく様子を見てください。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。