体験談/お客様の声

評価
香る髪に感謝しています [2017/09/29]

By 匿名 /女性 (兵庫県)

私は小学生のころから頭皮のトラブルに悩まされていました。頭皮が脂ぎって臭く、しかも痒いので、頻繁に頭を掻いていました。フケが大量に出て服に散らばり、とても汚らしいので当然虐められました。市販のシャンプー剤を使って毎晩洗髪をし、母親に頭皮をマッサージしてもらったりブラッシングをしたりしながら、症状をごまかしごまかし、過ごしていました。

そうやってケアをしても、快適に過ごせる時間は朝まで。調子の良いときでもお昼くらいまででした。その後洗髪するまでの時間は、頭皮がべっとりと脂ぎっているのを感じながら過ごすことになり、とても不快でした。体質だから…とあきらめつつも、何かいい方法はないものか、とも常に思っていました。

インターネットで洗髪方法を検索し、石けんシャンプーにしてみたり、パスタの茹で汁を使う方法、重曹とクエン酸を使う方法も試しました。どの方法を試しても、相変わらず頭皮は脂臭く、痒いままでした。

そんななか、ハーブシャンプーのことを知ったのですが、当初は「購入したいけどハードルが高い…めんどくさい…」と考えていました。

というのは、いかんせん「香る髪はネットでしか買えない」からです。
(私は古くさい人間なので、ネットショッピングの手続きが煩雑に感じられました。)

そこで、香る髪の購入は早々にあきらめ、「店頭で手に入るものを!」と探すことしました。早速ロフトで類似品を見つけ、購入して使いました。

「入っている成分は同じようなものだし、ネット上で手続きをしなくてもいいし、宅配の方の手間を増やさなくてもいいし、これで行こう!」と思ったのですが…

類似品を使っても、やっぱり頭皮の状態は相変わらずなのです。「やっぱりハーブシャンプーもだめか…」

そんなふうにお茶を濁している間にも、どんどん頭皮の状態が悪くなっていき、洗髪すればするほど髪が脂っぽく、痒くなっていきました。頭髪自体も、常にぺったりと頭に張り付くようになり、黒いヘルメットをかぶっているような状態になりました。

「もうこれはネットがイヤとか言っていられない!」と、死にものぐるいでネット上で手続きを行い、ようやく香る髪を購入させていただきました。それが、2ヶ月ほど前のことです。

驚いたことに、使ったその日から髪が軽くなり、頭皮に風が通るような感覚になったのです。洗髪直後の濡れた状態の時は髪がきしみますが、乾くと髪の根元から頭髪がふわっと浮き上がるような感じになって、頭皮に風が通るのです。髪が頭にぺったりはりつくのが常態化していましたので、びっくりしました。そして、類似品との違いがあまりにも明確だったのにもびっくりしました。(重複しますが、類似品にも同じような成分が配合されています。)

当初は2~3日に一度の割合で香る髪を使っていましたが、今は週に1回程度使用し、それ以外の日はお湯だけで髪を洗っています。それでも、さわやかな頭髪と頭皮の環境を保つことができるようになりました。

体質の違いなどにより、効果には個人差があると思います。香る髪の「香り」がイヤな人もいます。少なくとも、私の家族はいやがっているため、無理に「これってすごくいいよ!」と押しつけたりはしていません。しかし、私個人の経験にだけ即していえば、「香る髪に救っていただき、感謝しかない」というのが実感です。  感謝の気持ちを込めて、体験談を書かせていただきました。ありがとうございました。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、4人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。