体験談/お客様の声

評価
1ヶ月半でサラサラに! [2017/09/24]

By panda 40代/女性 (東京都)

40代半ばになり、頭皮のべたつきと臭いが気になり始めハーブシャンプーを購入しました。
それまで縮毛矯正と毛先のデジタルパーマ併用で完全に傷みきっており、ヘナをしても一時しのぎの状態でハーブシャンプーを使い始めてしばらくはもうギシギシで髪をまとめないととんでもない状態した。でもいつか良くなると信じ1ヶ月半経ったある日、髪を乾かした瞬間急に、びっくりする程サラサラになったのです!もちろん髪の癖も軽くブローすれば綺麗に伸び「この先縮毛矯正しなくてもいいんじゃない?」と思うくらいに。ヘナの乗りも急に良くなり、今まで髪に化学的なコーティングが溜まりすぎて乗らず、ハーブシャンプーで落ちきったところでやっと改善したのかも?と思っています。オイリースカルプは少しパサつくので、オリーブオイルを2滴ほど馴染ませるとちょうど良い感じです。(私はココナッツオイルアレルギーでそちらは使えませんでした)
頭皮の臭いはまだ多少気になりますが、ケミカルなシャンプーを使っていた頃より格段に改善してきました。臭うかな?と思ったら持ち歩いているハーブシャンプーの粉を軽く地肌に揉み込めば気にならなくなります。
あと更年期特有の体臭も気になっていたので、髪に馴染ませている間ハーブシャンプーで体も洗ったところ、全く体臭が気にならなくなりました!洗い上がりもしっとりすべすべで、不思議なことにペラペラだった爪まで硬くしっかりしてきたのです。いかにケミカルが体に負担だったかよくわかりました。いつか頭皮の状態も改善する事を楽しみに、気長に使い続けたいと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。