体験談/お客様の声

評価
ヘナでも黒髪になりました(和装を良くするのでなるべく黒髪に近く染めたかった) [2017/08/15]

By kkkk 40代/女性 (東京都)

和装を良くするので、ヘナを使う以前から白髪染はなるべく黒に寄せて行うようにしています。

ヘナにしてからはこれまで〇Sのインディゴで二度染めをしていました。このインディゴを使い切ったので、今回こちらで購入することにしました。
インディゴとハーバルカラーというのがあるのを知り、色味の違いでハーバルカラー9にすることにしました。和装に合わせることを考えると、ヘナ(+インディゴ)で「黒すぎる黒」にできることは願ってもないことでした。

私の染め方は、1日目にヘナ100%で染め、翌日にインディゴで染めるというやり方が自分に合っているので、ハーバルカラー9をこれまでのインディゴと置き換えるだけ。特に苦労はありません。

100均のヘナ専用にしている茶こしでふるいに掛けますが、これはダマにならなくて本当に楽。
今回たまたまかもしれませんが染め上がりも1発で決まりました。
色もインディゴ100%とは違って、「黒髪」に近くなり、気に入っています。

いつもインディゴ染めの後、かゆくなるのですが、今回はさほどかゆくありません。
かゆいのが我慢できず、インディゴの翌日には香る髪で洗っていましたが、これくらいなら1日くらいは我慢できそうな感じです。

300G購入したのでしばらくこれが続けられると思うと嬉しいです。
使用頻度を考えるともう少し安くなると助かるなと思うので☆4で。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。