体験談/お客様の声

評価
塗った1分後には肌に吸収されているオイル [2017/05/26]

By らに 40代/女性 (東京都)

まとめ買いリピートしました。このCBLマッサージオイルで〇〇ユル〇〇〇〇に開眼し、アタルバ製品を網羅的に購入するようになりました。

香りについて
独特のスパイシーな薬草臭がします。表現しづらいのですが、なめし皮、乾燥木材、香辛料が混ざったような香りです。少し燻したようなスモーキーな香りも感じます。

テクスチャと色について
ゴマ油ベースで、ややとろみがあり、伸びがいい。マホガニーのような濃い赤茶色のオイルです。特筆すべきは、オイルの吸収のよさ。塗った1分後には肌に吸収されてしまいます。しっとりふっくら肌になり、べたつきは残りません。塗り忘れた日がありましたが、かさつく部位のしっとり感は2日間ぐらい持続しました。

成分について
アタルバ・〇〇ユル〇〇〇〇オイルの中では、最多の15種類の成分を配合。CBLマッサージオイルのCはチャンダン(サンダルウッド)、Bはバラ、Lはラクシャの略です。ラクシャはラック貝殻虫の分泌物のこと。おもしろいところでは、本品には牛乳が含まれています。牛乳が含まれているのは、こちらのアタルバ製品では「CBLマッサージオイル」と「マッサージオイルR」だけですね。まはさんのサイトによると、インドでは混ぜ物が横行しミルクの質が低下しているため、アタルバ社は牛を飼ってミルクを絞っているそうです 

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で趣旨を損なうことなく一部リライト、用語の置き換えなどをさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。