体験談/お客様の声

評価
高品質のインディゴです [2017/04/27]

By 黒髪 40代/女性 (神奈川県)

白髪染めにヘナ&インディゴを使い始めて10年少々になります。
また海外在住の為、日本で販売されている物だけでなく、
こちらで販売しているインディゴを色々試しました。
その経験上、インディゴはヘナ以上に品質の良し悪しがすごく出るように思います。
染まらないのならまだしも、使うとアレルギー質とは違う痛みや刺激を感じる物さえ有りました。
値段の高い安いに関わらず、そういった粗悪品は存在します。

そんな中初めて使用した、まはさんのインディゴ。
本当に素晴らしいの一言です。
まず格段に染まりが良い。
短時間でも綺麗にキッチリ染まります。
量も今まで使用していた商品より少なめで済むんです。
これはまはさんのヘナも同様ですが、純度が高いからか量も時間も節約出来ます。
色の定着も文句無し。

まはさんのヘナをしてから二度染めの際にこちらのインディゴにヘナを2割程足して染めるのですが、
かなり太い私の剛毛にもきちんと色が入ります。

インディゴこそ品質の良し悪しが有ります。
安くても染まらないインディゴを買うより、まはさんのインディゴを使った方が結果的に節約になると思います。
この品質でこの価格はかなり良心的ですしね。


この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。