体験談/お客様の声

評価
トラブル肌にはニームオイル、超乾燥肌にはWニーム! [2017/04/26]

By らに 40代/女性 (東京都)

1つのハーブだけでつくられているシングルオイルの中で、最も使用頻度が高いのはニームオイル。適用範囲が広く、トラブル肌でも安心して使えます。大人の〇き〇や〇出〇ができやすい肌質の人は、オイルに手を伸ばすことを躊躇しがちですが、ニームオイルは抗菌作用や抗炎症作用があるため、〇き〇や〇出〇、〇□、乾燥などの肌トラブルを抑制してくれます。肌がトラブルを起こしたら、とりあえずニームオイル。トラブル肌の救世主です。

超乾燥肌なので、特に乾燥して痒みが出る冬場や〇紛〇シーズンには、ニームをW使いしています。自分で調合したニームパウダーたっぷりのハーブ粉で肌を洗い、ニームオイルを塗って肌を保湿。Wニームパワーで、痒みやかさつきがおさまります。ニームオイルは、体全体というより、痒みやかさつきを感じる部分に使っています。

一般論としてのハーブの効能について、ニームには天然保湿作用があり、〇ト〇〇や乾燥肌に用いられることでよく知られています。また、清浄作用、抗菌・抗ウイルス作用、抗炎症作用などがあり、肌を清潔に保ってくれます。抗酸化作用と〇は〇作用もあるそうです。

香りについて、ニームの種からつくられる一般的なニームオイルが強い玉葱臭を発するのとは異なり、こちらはニームの葉をゴマ油に抽出したニームオイルなので、比較的マイルドかつ特徴的な香り。最初は中華餃子のたれを連想させる香り、後に茶葉を煎るときのような香りがします。ニームパウダーの苦味を帯びた青っぽい香りとは印象が異なりますね。

テクスチャについて、ゴマ油ベースなので、かすかに粘性を感じる、しっとりめの緑色のオイル。伸びがいい。塗った後の肌への吸収は早く、ベタつきは残りません。

1種類のハーブだけでつくられているシングルオイルは、難しいのだそうです。よく効くシングルオイルを製造できるかどうかは、原材料の品質にかかっているのだとか。本品がこれだけパワフルに効いてくれるのは、原材料の品質追求に妥協をしないアタルバ・クオリティのおかげなのかもしれませんね。懐深くトラブル肌を包み込んでくれる、使い勝手のいいオイルです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。