体験談/お客様の声

評価
皮脂の臭いがおさまった [2017/03/01]

By ポンチョ 30代/女性 (神奈川県)

初ハーブシャンプー体験から、2ヶ月ほど経ちました。物凄い乾燥肌で、当然髪も細い、コシがない、パサパサなど悩みは幼少時から尽きません。なかでも、顔周りのクセ毛は最強でマイケルジャクソンみたいです。根元はぺたーっ、なのにうねるうねる。最悪です。
石鹸シャンプーは洗浄力強すぎで、アミノ酸系のちょっとお高めのシャンプー&コンディショナーでなんとか艶はでるもののうねりは相変わらず、、。

そんなときこのハーブシャンプーに出会いました。結論、ものすごく私には合っています。何より楽ですし、前は1日洗わないと皮脂の臭いが漂ってたのに、今は二日位なんともないです。
むしろ、ちょっとツヤッとしてるけど、重くない仕上がり。そして、何より艶がすごい!x毛カバーでおんなじようなパーマを全体にかけてしまったので効果はわかりませんが、あのぺたーっというのが無くなり、適当なブローでも決まる。胸より下くらいのロングだけど毛先までツヤッ。最高です。

まずヘッドマッサージオイルRで乾いた髪と地肌をマッサージ。これでもうすっきり&リフトアップ。そして、適当に花ブレンド、ニームでシャンプー、アムラ水でトリートメント。このアムラトリートメントが重要で、これなしだと髪がもつれてごわつきが残ります。
濡れた髪が乾くのも早くなりました。

ちょっと最近、フケが出てきてしまい、その対策としてニームを増やそうかと思ってます。
でも当分、ハーブシャンプーこのまま続けます。気のせいか髪の色もステキな色に変わっている気が、、友人にも髪色が明るくなったと。気のせいだと思っても、ツヤツヤの髪を見て、毎日ニコニコ。顔の肌の乾燥も改善してるような。

自然って素晴らしい!!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。