体験談/お客様の声

評価
ハーバルカラー5(ダークブラウン)約1年間愛用中の感想 [2017/02/23]

By らに 40代/女性 (東京都)

ハーバルカラー5(ダークブラウン)を約1年間愛用中。白髪染めとトリートメントを兼ねています。白髪量は3-5%ぐらいですが、潔癖症なので少量の白髪も許せない。最初は2週間に1回リタッチしていましたが、今は毎週リタッチしています。白髪染めとしては多く見える回数も、トリートメントと思えば苦にならない。実際にトリートメント効果で、ツヤツヤ、コシコシになりました。自分史上、最高の美髪です。品質がハンパなく良いので、友人にもプレゼントしました。

ただし毎週リタッチを重ねても、白髪の根元の伸びた部分は初染めになるため、5(ダークブラウン)で染めても白髪の根元部分だけはオレンジ色がやや目立ちます。次から、ヘナとインディゴの配合量のうちインディゴの配合量が多い7(ソフトブラック)へシフトします。仕上がりの様子を見て、今後はソフトブラック単品のみにするか、ダークブラウンとソフトブラック併用にするか決めたいと思います。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。