体験談/お客様の声

評価
みどりの黒髪♪ [2016/07/06]

By 匿名 40代/女性 (新潟県)

ヘナ+インディゴの頃にヘナ+インディゴ7(現在のハーバルカラー7)を使ってました。

ハーバルヘアカラー9はブルーブラックということなので、7よりも更に黒髪、みどりの黒髪っぽくなるかなぁと購入してみました。

やはり7よりも黒髪になりますね。思い通りの仕上がりです。

9だけを最初2回連続で使ってみた時は、こめかみ・鬢の生え際がなかなか染まらず。。。(--;)

「う~ん、ちょっと面倒だけど急がばまわれだ。サイトにあった通りにヘナをした後に9を使う2度染めでやってみるか」とやってみたら、今度はバッチリとこめかみ・鬢の生え際の根元まで染まりました。

2度染めすると色持ちが良いですね♪

2度染めの後は、しばらくは9だけの一度染めで大丈夫ですね。これもサイトの説明通り(^^)

「ヘナ+ハーバルヘアカラー9の2度染め」×1
「ハーバルヘアカラー9」×数回

といったペースがやりやすくちょうど良いです。

ヘナもハーバルヘアカラー9も主にリタッチに使ってるので、セミロングですがショートヘアの人くらいの分量でOK。

使う量は少な〇す〇、色持ちは長くお得感たっぷりです♪v(*'-^*)^☆

9をした1日目は、髪にオイルを少し付けてもマットでボソッとした手触りですが、2日目、3日目から滑らかになってきます。

朝、髪を整えるとき仕上げに柘植のくしでとかすと艶々です♪v(*'-^*)^☆

しっかり黒髪になら、ハーバルヘアカラー7よりはハーバルヘアカラー9の方が
良い気がします(*^▽^*)

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。