体験談/お客様の声

評価
ハーブシャンプーだけではない努力もいりますが [2016/04/03]

By RN 40代/男性 (愛知県)

ハーブシャンプーを何時も使っているので、500Gの大きいロットのものを購入しました。
私は男性で刈り上げに近い短髪ですので、洗髪するとどうしても顔や身体に垂れてきます。
それをもったいないので、ヘナ特融のとろみもありますし、ひげそりや、わきの下などのデリケートゾーンに使っていたら、石鹸もいらなくなりました。

職場の女性には、おじさん特有の体臭が全く感じられないと言われます。何を使っているのかと聞かれるので、ケミカルシャンプーや石鹸を一切使っていない話をすると、本当に驚かれます。

それと最近気がついたのですが、一部の女性で、湯シャンなど、全く石鹸を使っていない、きっと食事やメンタルにも気をつかっている人がいるのですが、そういった人の体臭を、良い香りとして判別できるようになりました。

反対に、性別問わず身体のバランスが悪い人の、おじさんの発する加齢臭のような不快な香りををすごく感じるようになりました。
それは、どんな良い香水をつけていてもわかります。

職場の二十代の女性で、すごく健康的な人間本来の脂の香りがする女性がいて、「もしかしてシャンプーや石鹸をつかっていないんじゃない?」と聞くと、相手がすごく驚いた顔をして、「臭いますか?」というので、「いや、すごく自然のいい香りがするものだから」と話すと、にっこりして、数年間、石鹸やシャンプーを一切使っていないことを話しました。
そういう感覚が自分にでてきたのもうれしく思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。