体験談/お客様の声

評価
洗髪中はいい香りだけど…… [2015/05/27]

By 匿名 20代/女性 (山形県)

元々アトピーで色々と試したものの効果はいまいちで、シャンプーに関しても、ハーブを使ったノンシリコンシャンプーを色々と試すも、香りは良いのに、洗い流してもヌルヌルして気持ち悪く、なんだか痒い……。
半ば諦めつつ、ネットで知ったハーブシャンプーを試してみたところ、すっかり虜に。
ただ……匂いだけは良くない。
再び試行錯誤の日々。
私は頭皮が脂っぽく、ケミカルシャンプーの頃は夜に二度シャンプーし、それでも翌日の夕方には既に脂っぽくなっているような状態でした。ハーブシャンプーにして一年半ほど経った今では、ようやく人並みくらいになったものの、どうやら髪の毛自体も脂を吸いやすいようで、オイルマッサージ後にヘナをしてもベタベタ……。そんな状態のため、冬場はともかく夏場はヘアオイルを塗らないで済ませたい……と思うものの、インドハーブの匂いはなかなか独特で、消しきれない。
そこで、藁をも縋る思いでこちらを注文してみました。
洗髪中に香る、オレンジをギュッと絞った時のような、癖のない、いい匂い♪
これなら期待できる!と思ったのも束の間、乾かしたらオレンジの匂いはしなくなっていました。
しかし、洗い心地などには特に問題ありませんでしたので、とりあえず星4つです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。