体験談/お客様の声

評価
へにょへにょ髪の救世主! [2012/04/25]

By せいちゃん 40代/女性 (神奈川県)

香る髪オレンジ2+アムラを使いました。

私は自他ともに認める、ほそ~い猫っ毛で、量が少ないくせに、雨が降ろうものなら髪の毛は爆発。
抑えようと整髪料を使うと、髪はぺたんこ。とはいえ、このトシまで長年これなので、あきらめてました。

しかし今回、いろいろな体験談を読んで、騙されたつもりで使ってみて、洗い上がりの第一印象。
……頭の皮が、軽い!!頭皮がすっぴん!って感じなんです。しかも髪がさらさら!

今まで数々の、細い髪用高級シャンプーを使ってきましたが、みんな手触りこそ良くても、じとーっと重く感じるものなんです。しっとりといえばしっとりなんだけど、量の少ない私は「ハゲ」感さえ漂って……。
そのうえ、湿気を帯びてしまえば、髪の毛はどうせ爆発だし。
なので今回も、「香りも、洗い上がりも、手触りも、すごくイイ!」と思いながらも、「しょせん洗い上がりがいいだけ、何度も使わなきゃわからない」と自戒し、体験談を投稿するのも、自制してました。

でも、もうすぐ一袋空ける今なら言えます。
猫っ毛の皆さん、湿気爆発は改善していきます!
だんだん髪が健康になってきた!!
ブラシのからまりも減ったし、〇毛も減った!

当分これ、リピします(他の香る髪シリーズも気になるのだけど(笑))。
梅雨前には〇質改〇も行けそうな感じです。

唯一ふしぎなのは、このシャンプーだと、洗い上がりに必ずうちの猫が毛繕い(髪繕い)をしにくること。
他のシャンプーだとこんなことなかったのに。
猫も天然素材が好きなのかしらん(笑)。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
騙されたつもりで使っていただいて、ありがとうございます。(笑)
これからも、細く長くお使いいただけると、うれしいです。
ちなみに、他のハーブシャンプーをお選びになられる際、グアーガムやハイビスカスが配合
されたものは、さらさらになる分、髪のボリュームがおちる傾向にありますので、それらが
配合されていないものをおすすめいたします。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。