体験談/お客様の声

評価
ごめんなさい。正直、そんなに期待してませんでした。 [2011/06/05]

By くらげ 40代/女性 (大阪府)

もう10数年前に資○堂の化粧品で〇ぶ〇た事が原因で、化粧品や生活用品に疑問を持つようになりました。
色々見聞きする内に、合成洗剤はコワいものだと知り、ケミカルなものは出来るだけ遠ざける様にしてきました。

洗剤やシャンプーは石けん素材に変えました。

35歳を超えた頃から白髪が生えて来て、さてどうしたものかと考えましたが、やはりジアミン系等の髪染めには抵抗がありました。
そこで、ヘナに行き着いたんです。
でも残念な事に、ヘナの染め上がりには満足するのですが、なんといっても残り香に閉口してしまい、匂い対策は無いものかと探していたところ、アートビーングのモティアロッシャを発見!

ヘナと相性の良い香りみたいだったので、これでヘナの匂いが軽減したらいいな。。。購入ついでに香る髪もセットにしてみようと軽い気持ちで購入しました。
メインはモティアロッシャで香る髪はあくまでもついででした。

ところが!
使用してびっくり!!!
いままで感じた事のない洗い上がりの爽快さ。さらさら感。

今まで頭に吹き出物がよくできて、石けんシャンプー使ってるのになんでかな?と思ってましたが、(香る髪を使い出してひと月半くらい)今では吹き出物はなくなりました。

40歳の声を聞く頃には、だんだん髪質が変化してきて、歳にはかなわないのかと半分あきらめてましたが、洗っている時の〇毛も格段に少なくなりましたし、リンスもトリートメントも使わないのに、このさらさらした洗い上がりに大満足です!

ついでに購入したものなのに(笑)

今後も使い続けていきたいと思ってますので、宜しくお願いします。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
ヘナやハーブシャンプーにしてから、頭、首筋、背中のできものや〇き〇のような
ものが減った、なくなったというお便りはよくいただきます。
理由はよくわかりません。
たぶん、石鹸シャンプーも含めて、市販の液体シャンプーは頭皮などに負担が強い
ということもあるかもしれないですが、ヘナやハーブが、何かよい作用をしてくれて
いるのかもしれません。
また、よくいただくお便りに、ヘナやハーブシャンプーにしてから、
「顔の小じわが減っている!」「顔全体の皮膚がもちあがってるような気がする!」
といった内容のものがあります。
最初は、なぜかよくわからなかったのですが、ヘナやハーブシャンプーにすると、
頭皮がひきしまってきて、頭皮と顔の皮膚は皮一枚でつながっていますので、
頭皮がひきしまる→フェイスリフトになる→小じわが減る、ということだったんでは
ないかと理解しています。
そう考えると、お顔のケアは頭皮から!ということになりますね!
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。