体験談/お客様の声

評価
香る髪でシルクのような手触り、思わず自分で触ってしまいます [2011/04/23]

By ぴこ11 40代/女性 (岡山県)

「香る髪」を使い始めて、約2週間になります。

そもそも使い始めたきっかけは、頭皮のかゆみと湿疹。。
しかもふと気づくと、なんとなく髪が薄くなったような、しかもいつの間にか、髪にコシがなくなってぺったりとした印象。。

これはまずいと思い、いろいろ調べてとりあえず良さそうな石鹸シャンプーに切り替え。
2週間ほど使って、以前よりは痒みは治まったものの、抜毛の量は変わらず、髪が乾燥してごわついた感じがありました。
石鹸は頭皮には良いかもしれませんが、髪自体にはあまり改善効果はないような印象がありました。

そこで、さらに調べた結果、こちらのハーブシャンプー「香る髪」にたどりつきました。

使って2週間。たぶんとても良いです。
まず、意外な変化に気付いたのは1週間と少し経ってから。
かかとがすべすべなんです。
今までは、お手入れが必須だったのに。。。
また、10年以上悩まされていた、背中の湿疹、にきびがきれいに消えました。

普通のシャンプーを使っていたころは足元や背中に流れるシャンプー剤が影響していたんだな~と気付きました。

今は「香る髪」残った液で、顔と体を一緒に洗っています。
お化粧も薄い方なので、クレンジングをやめて、「香る髪」で二度洗いしています。
4・5日試していますが、お化粧もきれいに落ちているようで、お肌の調子が非常に良いです。洗顔直後も乾燥しませんので、今までは洗顔後すぐに化粧水をつけていたのですが、今は付けるのをうっかり忘れるくらいです。

肝心の髪と頭皮の状態ですが、当初は少しギシギシした感じがありましたが、頭皮の痒みもなく、髪の毛は間違いなくしっとりとパサツキがなくなり、シルクのような手触りで、思わず自分で触ってしまいます(笑

髪に艶があると肌もますます奇麗に見えて今のところいいことずくめです。

ただ、全身のケアをこちらに替えたところ、食器洗い洗剤での手荒れが増したような気がします。体が合成洗剤に対応できなくなってきたような感じがします。

食器洗いもハーブの「リタ」に替えて今使い始めたところです。
今後の変化が楽しみです。

他にも少しずつ、いろいろと試していきたいと思っています。
毎日色んな変化があるので楽しみに過ごしています。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
頭皮のかゆみや〇□などがきっかけで、より自然なものをということで
ハーブシャンプーをはじめられる方も少なくありません。
自然なものを使うと、使っていて気持ちがいいですし、そして、
何よりも、髪の手触りが最高で、思わず触ってしまう………
私もハーブの使い始めは、その感動の仕上がりに、髪を触っては
ニヤリと笑ってしまうほどでした。
この感動をお届けするために、インドから皆様にハーブをお届けしている
といっても過言ではありません。
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。