罪悪感を軽やかに流していく。 - イクイリブリアムボトル B008 - オーラソーマの体験談


イクイリブリアムボトル B008
評価 罪悪感を軽やかに流していく。 [2017/08/03]
By 匿名 20代/女性 (奈良県)

主に喉や背中、デコルテ辺りに使っていました。ブルーが入っているので、このボトルを使用している間は自己表現がしやすく、また、知らない方へも臆することなくコミュニケーションが取れていたように思います。

肩甲骨辺りに塗ったときに、生きていてごめんなさい…という気持ちが沸き起こってきました。なんでそんな気持ちになるのか塗りながら自分に問いかけてみたところ、ちゃんとしていないから……という答えが返ってきました。無意識に、自分のことを責めては罪悪感を感じていたパターンが、8番とのボトルワークの度に流れていくのを感じました。

気がつけば、楽しむことも、声を出すことにも罪悪感を感じていました。声が大きいから迷惑だと言われたことを、何度も何度も心の中で繰り返しては自分を責めて、罪悪感を感じていました。罪悪感から、楽しむことを禁じていたパターンにも気づくことができ、楽しむことに全力をあげてもいいと、自分を許すことができました。

難しいことを書きましたが、ホッとしたいとき、自分へのダメ出しが増えたときに使ってみると、楽になれるボトルです。使う度に解放感があって、段々心が軽ーくなっていきました。また使いたいです。

この製品の他の体験談

はいいいえ


3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。