体験談/お客様の声

評価
シカカイではなくリタを使った一品 [2022/09/21]

By ひろろん 30代/女性 (神奈川県)

こちら、成分は香る髪プラスのシカカイを、リタにかえたものと同等のようですね。
シカカイにアレルギーが出たり、使い心地が気になる人は、こちらの商品を試す価値アリだと思います。

お湯に溶かすとまぁびっくり!今まで使ったハーブシャンプー(ベーシック、プラス、アロマを使用)は泥水っぽいお色味でしたが、こちらは「抹茶ラテ」のような色味。香りも抹茶のような感じです。

使い心地は、私はシカカイ配合のもののほうが、洗浄力が高い気がしました!(※個人差あります)
リタは実は食器用洗剤として我が家では使っており、油落ちのすごさから「洗浄力が高い」を決めつけていたのですが・・・シカカイ配合のほうが、ハーブシャンプーではさっぱりしました。

色味と香りは、こちらが一番スキです。(思わず飲みたくなってしまうような香り♪)←飲まないでくださいね。笑

冬場などの乾燥する時期に、もう一度試したいと思います。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。