体験談/お客様の声

評価
使用にちょっと不便があるけどクセがなく使いやすいオイル [2022/09/20]

By ひろろん 30代/女性 (神奈川県)

冬場などの寒い時期は固まるので、湯煎してから小さなクリームケースに移し替えました。移し替えたあと、また固まるとバーム状で使いやすいのですが、逆に夏の暑い時期になるとクリームケースでは使いにくくなります。

保湿力はCBLオイルのほうが上だと感じましたが、あちらは少量でいいお値段なので、こちらをヘア、ボディ用に使っています。

ココナッツの香りに、甘さを足したような・・・お菓子のような香りでお腹が空きます。笑

塗るとサラサラしてベタつきがなく、特にヘアオイルとしてはかなり良かったです。

今まで食用のココナツオイルを顔含め全身に使っていましたが、やはり食用ですしアレルギーなども気になるところ。
こちらは化粧用なので安心ですし(もちろん合う合わないはありますが)、様々なハーブも入っており、気持ち的にも使っていてなんだか落ち着きます。

寒いと固まったり、暑いとサラサラになったり、ハーブカスが底に溜まったりとちょっと手間のいるオイルですが、それ以上に効果を感じられる一品です。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。