体験談/お客様の声

評価
インディゴで紫色を体験しました! [2022/07/19]

By まかちゃん 40代/女性 (山形県)

10年ほどマハラニヘナを愛用し続けています。

ずっとロングヘアだったのですが、この夏ショートヘアになり、

周囲もグレイヘアの方が増えてきたので、わたしもグレイヘアに移行を考えるようになりました。

しかし、わたしはヘナのトリートメント力も大好きなため、しっかり赤みが入っており、白髪とのコントラストで生え際がとても目立ちます。

そこで、マハラニにはインディゴも充実してたことを思い出し、

生え際を軽くインディゴで染めることを繰り返し、徐々にグレイヘアへ移行できないか?試してみたくなりました。

そこで、充実したマハラニ情報を見ていたら、なんと!インディゴで紫に染める方法が載っているではありませんか!!

これはおもしろそう!試してみよう!!と張り切って注文!!

まはさんの髭のYouTubeでインディゴの知識を再確認し、この度、生え際を紫に染めることに成功しました!

15分馴染ませ、20分間塗布。そして速乾!湿っぽい季節なので、扇風機の前で何度も乾燥させるようにしました。

最初は緑色で家族がびっくりしていましたが、24時間後綺麗に紫色に発色。48時間後落ち着いた赤紫色になりました。

草木染めのため、その方に合う色合いになじむのではないか?というのがわたしの感想です。思ったよりも赤紫っぽい雰囲気になったので、ヘナの赤みと雰囲気が似ていて、突然色が変わった!という印象がないのです。

面白いことを試させていただきありがとうございました。

後1年間はこの紫色で楽しみたいと思います!

体験者投稿画像インディゴで紫に

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。