体験談/お客様の声

評価
匂い以外は最高! [2022/06/28]

By みみ6 20代/女性 (岐阜県)

3年ほど前から湯シャンをしていて、べたつく時だけ市販のシャンプーという生活を送っていました。

コンディションがいい時はしっとりとした髪で手触りもいいのですが、細かいフケだけがどうしてもでてきてしまう状態で、市販のシャンプーをするとなくなるという感じでした。

ただ、先入観もあるからか市販のシャンプーをすると頭皮がなんか突っ張るというかあまり気持ちよくありませんでした。

そこで肌にあまり影響しない洗浄剤はないものかとSNSで探していたところ、見つけたのがハーブシャンプーでした。

ハーブシャンプーの前にクレイという泥をパックして使う髪用のクレイも試したのですが、フケの解消にはならず。(むしろ増えたような?)

そんなことがあってハーブシャンプーも、そんなに効果はないかもなと思ってあまり期待はしてなかったのですがまずは使ってみようと思ってパッチテスト用のハーブを頼み、送っていただきました。

パッチテストは問題なく、ほとんどの香る髪シリーズに入っているシシカイのハーブが小さじ1ぐらい余ったのでを試しに使ってみました。

すると、ほんの少しの量だったのですが流す時のキシキシ感が少なく脂汚れもとれているような?何より頭皮がなんか気持ちがいい、市販のシャンプーの時の不快感がなかったです。

これは、もっと量を増やせばもっと凄いかもと思い、香る髪を購入しました。

早速、おおさじ2分の一くらいの量のハーブを洗面器に出して、お湯を適当な量入れてよく混ぜて頭をつっこんだり手にすくって頭皮にかけたりして使いました。結果、さらっさらになりました。フケもなくなってます。湯シャンの時に乾かすと、指に脂みたいなものがついてこするとだまになっていたのですが、それがなかったのでちゃんと脂汚れがとれているんだなと実感しました。

翌朝起きると、翌朝の方がしっとりさらさらで手触りがよりよくなってました。変なうねりがなくてアイロンしなくても大丈夫な感じの髪になってました。最近暑いので結んでいるのすが、肌触りがいいので下ろしている頻度が高くなりました。

すごいです!使い続けていったらどうなるのかとっても楽しみです。

ただひとつだけ自分に合わない点が…。

それは…


匂いです。


私の勝手なイメージですが、ココナッツっぽい香りです。母が良く食べているココナッツカレーの匂いにそっくりでした。ココナッツの香りが結構苦手で、乾かした後は鼻を髪に近づけないと匂わない程度なのでいいのですが使っている時がきつくて、匂いさえ自分好みだったら…!という感じです。香る髪花ブレンドの方も、試したのですがそちらもあまり好みの香りではなかったので、次は、パッチテストの時そこまで匂いが気にならなかったシシカイと、いい匂いとレビューで言っている人が多いカチュールスガンディを単体購入して使ってみようかと思っています。

香りは好みが分かれますので、合う人にとっては最高の商品だと思います。香り以外はほんとに理想に近いです!!出会えてよかったです!

ありがとうございます!!



この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。