体験談/お客様の声

評価
クセ毛もしっとりまとまります [2022/06/21]

By 匿名 40代/女性 (山梨県)

初めてのハーブシャンプーはこちらでした。
もともとイランイランの濃厚な香りが少し苦手だったので、最初はちょっと心配でしたが、大好きなハイビスカスの酸っぱめの香りとブレンドされ、ちょうどいい感じ♪
最初は洗って乾かした後も数時間は香るなぁと思っていましたが、今では慣れてしまったせいかあまり感じなくなりました。笑

仕上がりは、説明通りしっとりまとまります。結構なクセ毛なのですが、ドライヤーでしっかり伸ばせば、ストレートになります。
顔の横のくるっとしたクセが割と好きだったので、あんまりまっすぐだと物足りないほど。
今はある程度乾かしてから、軽くクセが出るように手ぐしで整えています。
私も髪はあまり多い方ではありませんが、しっとりまとまるこちらのシャンプーはボリュームが欲しい方には少し不向きかもしれません。

また、気温が上がって来た最近では、こちらのシャンプー後も頭皮の匂いが気になることがありました。でも、頭皮に揉み込んだシャンプー液を洗面器で受け止めて、もう一度頭皮に揉み込む、ということを2、3回繰り返したらスッキリ洗い上がり、な〜んだ、洗い方が悪かったのね!と目からウロコでした。

クセ毛を落ち着かせたい、ボリュームダウンしたい、他のハーブシャンプーではちょっとキシキシするかもという方にはオススメです♪

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。