体験談/お客様の声

評価
ヘナシャンプーは〇毛にも良い [2022/05/04]

By ニコニコミミィ 40代/女性 (広島県)

マハラニヘナ歴8年になります。
自然由来で体に優しい白髪染めとして使っていましたが、40代主人は相変わらず泡立ちにこだわり市販シャンプー使ってました。
この度後頭部の〇毛が気になってきて
主人に伝えた所認めようとしないので写真撮って見せたら少しショックだった様子。
思いきってヘナシャンプーに切り替える気になってくれました。
ドレッシングボトルに溶かして頭皮に刷り込むのは最初は慣れなかったようですが少しずつ慣れて2ヶ月。
毛髪にコシが出てきましたが、密度は相変わらずでした。
いつの間にか白髪もブラウン色になり目立たなくなってました。
3ヶ月目に入りいつの間にか毛髪の密度が若い頃に戻っていたのです。
今ケミカルな化学染めが流行ってますが
発ガン性成分のジアミンなどの長期的な影響が心配される所です。
今回のことで自然由来のヘナシャンプーが髪に良いのが改めて分かりました。

化学成分が入らないよう栽培や生産管理
をして下さるマハさんのお陰で継続して使えることに感謝しています。
これからも家族でヘナシャンプー続けて行きます。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で趣旨を損なうことなく一部リライト、用語の置き換えなどをさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。