体験談/お客様の声

評価
白髪にきれいに色が入る石臼ひきヘナ [2021/11/13]

By ma 40代/女性 (東京都)

機械引きも愛用しましたが、石臼ひきヘナが1番白髪にしっかりと色をつけてくれます。
いつも100グラムずつでしたが、今回は思い切って500グラムの購入です。ロングヘアですからもっと早く500グラムで購入しておけば良かったです。このほうがお得ですし、いつも部屋にヘナがあるという安心感があります。
たくさんの方々が感想に書かれていますが、石臼ひきはとても深みのある色合いを楽しめます。
白髪は前髪のごく1部にあるだけなので、ハイライトを入れたかのようなオシャレ感を味わっています。
ヘナパックを週に1度したいところではありますが、時間がとれないときは、刷毛または素手で白髪の生え際にヘナをおきます。地肌につくと少し地肌も色ずき始めますが、地肌にもトリートメント効果?ということもあるかもしれませんし、さほど気になりません。
1時間後入浴し、洗い流すと、さっきまでの生えたての白髪が嘘のよう。白髪が生えていたことさえ忘れられるかのようです。
市販の毛染め料ではこうはいかないですね。地肌につくとヒリヒリ痛いですし、地肌につかないまでも根元部分に市販の毛染め料をもっていっただけで辛い痛み。
もう2度とジアミン入りの染毛料を経験することはありませんけどね。
マハラニヘナを知るまでは、好奇心から他社のヘナも数社試してみましたが、白髪部分がほんのり薄くしか染まらないヘナもありました。あとは、黒すぎで染まり過ぎなヘナもありました。市販のシャンプーを使用してもヘナは同じような黒いままでしたため、あの黒さはもしかしたら、化学的なものが入っていたかもしれません。
白髪は私にとって嫌なもの、鬱陶しいもの、というものでしたが、マハラニヘナは私の価値観さえも変えていきます。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。